User-agent: * Allow: / 学びの宝箱:くるま
blogram投票ボタン
クリックで救える命がある。

もの

くるま

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村  
 引箔 忖度
10年位乗ったら車は替え時って言われて変えたのでした。
だけど、それから次…って10年位経ったから…と替えようと思ったときに、何人もの方にまだ乗れるよって言われたのでそのまま乗り続けてきました。

まだ乗れると思うのですが、昨年の夏に点検してもらったのに…オイル漏れが起きたことによって、もうそろそろ替え時かなぁ…と思うようにはなりました。
だけど、ずっと頑張ってくれている車で、本当に素晴らしいのです。

さて、それでも新しい車をいろいろ見たりもして、いろいろと話も伺っていたりして…イマイチいいなぁ…はなかったのです。



この車の写真を見て、面白い~って
これがいいなんて、また、先に延びる話を年内に出るのか?と尋ねたのですが…
まだわからないとのことでした。

これからはガソリン代どうなるのでしょうねぇ…なんて考えながら、試乗させてもらいました。



1400ccの車から、大きくならないと同じようには走らないのかなぁ…大きいサイズである必要性はないものの、走るためにアクせるを踏むのが大変なのもイヤだなぁ…って思っていただけ。
どの車がいいというのもないし、新古車というのもあるよ…と言われていて、どんな車がいいのかなぁ…と思っていました。

さて、何年乗るか?というのもあると思うのですが、結構走る距離があるんじゃない?なんて、ガソリン代を心配されての中古車を勧められた理由の一つでもあり。ただ、何がいいのかなぁ…というのはわからない…けど、ちょっとガソリン代を言われた量と今使用している量とで5年乗ったら…と計算してみました。

耐用年数などもあるだろうし…これからどうなるのか?わかりません。
ただ、14年くらいずっと乗り続けることが安全にできたこともあり、わからないのによくしていただいてきたし…ね。

1200㏄ということですが、これからのエネルギー問題などを見つめて…学びのために…


大きな車ではないけれど、電気自動車って…これからドンドン出てきそうではありますが、時代が変化しているなぁ…とシミジミ思わされる車が公道を走っているということを痛感させられました。

坂道を上がるのに苦がないことはビックリしました。

試乗するって、軽自動車に乗ったときは、足がつりそう…なんて、無理だなぁ…って思いました。小型にしても1400㏄あれば高速走ってもこれまでとは変わりませんよ…と替えた前。今回は何がいいかなぁ…は特になく、軽自動車に乗って高速走ってきつかった…というのだけが嫌でした。後は…何がいいか?デザインもわからないし…っていろいろと前を走っている車など見ては好き嫌い考えたりしても…どうでもいいものと、嫌なものと…ちゃんと車名を覚えるようにはしていたんだけどね。
使ってみないとわからないことはある…という意味では、学びになる車だろうけど…

カメラで後方も直接ではなく見ることができたり…って、後ろの人の顔などもはっきり見えたりすると、ギョッとしましたね。

ガソリン車よりガタがきにくい…ってセールストークだけなのか、本当なのか…まだ、そんなに電気自動車って走り始めて時間が経っていないよなぁ…などいろいろと思いました。

坂を上り下りすることが多いので、その時に本当に焦った…という軽自動車での体験で車をあまり小さくしたくない…と思ったけど何がいいやら…ですね。

車の寿命ってあるのかなぁ…?なんて思いながら、まだまだ乗れる…って思う今の車だけど、4月からまた税金の話が生じること、車検がくること、いろいろと考え時なのかなぁ…と思うことそれ自体が日本的なのかなぁ…?

モット古い車が世界中で走っていると言われたりするけど、あまり機械がわからないと、走行途中に一度止まったから変えた前。そういうことがなくこれていることに感謝と共に、本当にいろいろと助けてくれた車で感謝です。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ


もくじ   3kaku_s_L.png   もの
引箔引箔忖度忖度
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【引箔】へ
  • 【忖度】へ